« 愛知万博 | メイン | 荷物が運ばれていった »

2005年03月23日

PCBEでDRC

なんとなく気が向いたので、PCBEで設計した基板データに対して、DRC(Design Rule Check)をかけるプログラムを書いてみる。
結局、円や線分などの間隔や幅を調べないといけないわけで、点から線分に垂線を下ろしたり、線分と線分の交点を求めたり、久しぶりに数学(算数)をした。なかなかいい頭の体操になる。
で、結局ほとんど1日仕事になったけど、久しぶりに、長めのプログラムを書いた。やっぱ楽しいね。

で、今日はコマンドライン版で、あまりかっこよくないので、近日中にVisualC#.NETで書きかえて、Vectorあたりで公開をしようと画策する。しかしVectorデビューなんてできるのかな。

投稿者 akita : 2005年03月23日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)