« PSoCとの戯れ(続) | メイン | バザござ »

2005年04月11日

VisualC#

だいぶVisualC#をやっつけてきた。だいたいコツはわかってきた。最初のころに感じた、VisualBasicで文法がCっぽくなった感じ、というのは、あながちはずれでもなかったようだ。
しかし、ちょっと細かいことをやろうとすると、壁にぶつかる。
例えば、JIT(Just in Time)デバッグ。
コンパイラに/debugスイッチをつければいいらしいんだが、そのスイッチをどこに書くのか、すら、わからない。困った。ヘルプを読んでも、さっぱり頭に入らない。Microsoftのヘルプだからか?
超入門書をあたってみるか・・・ううむ。

現時点で困っていることリスト(備忘録)


投稿者 akita : 2005年04月11日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

/debugはビルドのオプションで指定すると良いはずですよ。VSのウィンドウのメニューの下の真ん中あたりにあると思います。

あと、ウィンドウをリサイズしたときの再描画処理はFormの編集画面の(デフォルトでは)右下のプロパティの設定のところをイベントの設定に切り替えて、リサイズのイベントのところをダブルクリックすると、そのイベントが発生したときに呼ばれるメソッドが自動生成されるはずです。

あと、C#でも構造体は使えるはずですよ。

投稿者 sakamoto : 2005年04月11日 22:53

sakamotoさん、こんにちは。ご情報、ありがとうございます。
なるほど、知らないことがたくさんありますね・・・
実は夕方図書館に行って、ソノ手の本を読みあさって、いくつかはわかったのですが、いただいた情報のことはわからないままでしたので、とても参考になりました。
がんろっと。

投稿者 あきた : 2005年04月12日 08:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)