« iPodの裏側 | メイン | VPN »

2005年07月07日

消費者金融というかサラ金というか

スポーツ新聞を見て思う。昔から消費者金融というかサラ金の広告というのは多かったわけだが、ここ最近特に、かわいい系の女の子のCMや広告が、多くなったような気がする。というか、そればっかり。昔はア○ムやア○イフルぐらいだったのに、ここまで多くなっちゃうと、区別つかんな・・・
しかし「忘れないで、お金より大切なものがある」って、よく考えたら、消費者金融というかサラ金の宣伝で言うことじゃないよなあ・・・あ、そうか。大切なものがあるから、それを買うにはお金が必要だからお金を借りてね、ってことか。・・・深い。

投稿者 akita : 2005年07月07日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

(借りたという)約束を忘れんな!ってことでもある?

投稿者 むかいやま : 2005年07月07日 12:01

なーるほど!・・・深い。

投稿者 あきた : 2005年07月07日 14:56


http://d.hatena.ne.jp/moAnnetenna/20040926#p1
とかは前から思ってたり。

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/05/post_11b0.html

ってのはなるほどと思ったり。


深い、深すぎる。(お約束)
#なんだか釣られたような気もする。

投稿者 もー : 2005年07月09日 20:21

なーるほど・・・ご返済は計画的に、か。・・・深い。

投稿者 あきた : 2005年07月10日 01:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)