« *.debとか*.rpmとか | メイン | 行き先表示器 »

2005年08月02日

郵政民営化とか

郵政民営化の一連の動きについて、いろいろな見方があることは承知している。でも、「いまあるんだから、今後もあるのもあたりまえ」という考え方で動いている人が、とても多いのが、ちょっと気になる。日本は、やっぱりここまで根が深い保守的な思想の国なんだろうか。既得権益、という言葉では片付けられない気もする。
一方の二大政党制。どっかの野党の代表が、いま選挙をやれば過半数を取れる気がする、とか言っていたけど、いざその党に政権を任せたときのことを考えると、その党のこれまでのいきさつを考えて、ぞっとした。おそろしい。この国は、こんな野党しかないのか。

投稿者 akita : 2005年08月02日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)