« t検定というやつ | メイン | 苦言を呈するという行為 »

2005年09月27日

産学連携とか

産学連携っぽい発表会に行ってくる(正しくは喋ってくる)。
しかし北陸は、企業が多い。100人以上いた。数はめちゃくちゃ多いんだけど、どうも、個別の顔が見えないんだよなあ。これは自分がまだ金沢に来て日が浅いからか?それとも数が多すぎるから?それとも別の理由?
しかしそれにしてもゲノムとかそっち系のネタがめちゃくちゃ多い。儲かってるんだろうなあ。というか、全体の個別要素(タンパクとかゲノムとか)が完全にわかっていないから、やることがたくさんあるんだろうなあ。ネタが多いんだろうなあ。何も考えなくてもネタがあるんだから、ある意味うらやましいけど、ある意味、虚しくないんだろうか?

投稿者 akita : 2005年09月27日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)