« 熱収縮チューブ | メイン | 古新聞の結び方 »

2005年10月31日

民放のワイドショー

昨日の、とある民放の、とある番組。消費税15%も、という話。
消費税が15%になると、こんなに庶民の生活は大変になります!困りますね!いやですね!増税は庶民の敵ですね!という論調。
そりゃ、誰でも増税はいやだ。増税と減税とどちらがいいですか?と聞かれたら、増税のほうがいいなんていう人は、そうはいない。
でも現実のいまの日本が、そんな単純な感情論で片付く問題でもないことぐらい、小学生でも知っている。
なのに、ヤツらは、どうしてそういう番組を作るんだ。そういう論調で述べるんだ。公共の電波で、そんなことを言うな。

投稿者 akita : 2005年10月31日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)