« 「べーべ」のおうち | メイン | おうち(続) »

2005年11月12日

5時間トーク

研究グループの学生さんと出かける。そういえばこのメンバでちゃんと飲んだことがない、ということで、誘ったんだけど、まあ研究がどうとか、そういう話は、いつでもできるので、まあいいとして、予想外に5時間も店をまたがって居座る。
「反応がある」というのは、楽しいね。
未来大では、口がよく動く学生が多かったけど(その分、手がおろそかになりがちでもあったが)、
こっちに来て、生意気なことを言う学生に、なかなか出会わなくて、寂しい気もしていたんだけど、まだまだ、いるもんだね。
日本の将来は、ちょっとだけ安心かもしれない。
まあ、自分の信念も大切だが、もうちょっとだけ、人の話に聞く耳をもつココロを持ったほうがいいとは思うが。

投稿者 akita : 2005年11月12日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

>まあ、自分の信念も大切だが、もうちょっとだけ、人>の話に聞く耳をもつココロを持ったほうがいいとは思>うが。
はい、気をつけます・・・

投稿者 村上 : 2005年11月15日 09:45

おや?なにを気にしているんですか?
一般論、ですよ。一般論。
自分のよいところを、萎縮してなくしてしまうのは、もったいないです。

投稿者 あきた : 2005年11月16日 07:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)