« 週間アスキーの表紙 | メイン | 新聞紙の束ね方 »

2006年04月25日

金沢大の角間に至る道

市内からここ(金沢大)に至る道は一本道で、だいたい朝は渋滞する。で、噂では、ちょっと山のほうではあるが、太陽が丘のほうに抜ける道があるらしい、という噂は聞いていたのだが、先日、娘(3.5歳)といっしょに探検に出かけてみた。
どうもウチの、ごっつ近くのところまで金沢大の敷地(移転用地、という看板がある)があって、そこにある計画地図では、国際交流センターなんかをつくって、構内道路がそこまで来るらしい。もっともそんなものができそうな雰囲気は、今のところ、毛頭ない。
地図を見る限り、そこからここ(金沢大の自然研)まで、ものごっつ近い。ウチから300mぐらいなんじゃないだろうか。
この構内道路、早くできないかなー。いやむしろ熱望。

投稿者 akita : 2006年04月25日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)