« 助成金の申請書 | メイン | i4004の概要 »

2006年05月24日

私的発掘モノのビデオ

どんどんビデオテープをキャプチャをしていたら、15年ぐらい前のものがでてきた。
まだインターネットなんて身近でなくて、電話線を使った「パソコン通信」(パソ通)だった頃。
よく出入りしていた、「BBS in 新宿」という、個人がやっているBBSがあった。
そこでは、本当にいろんな経験をしたし、いろんな勉強をしたし、本当にいろいろとお世話になった。
オンラインだけでなく、オフラインでも。
不幸にも、そこを運営されていた方が2000年に亡くなり、追悼ページを立ち上げていたのを思い出した。(そこに掲示板を設置していたのだが、それを置いていたプロバイダを解約したために、掲示板は、一時的に閉鎖してあるけど、近いうちに復活予定)
そのBBSの、いつだったかの、オフ会での宴会の模様を録画したビデオだった。確か、「青葉通り通信」さん、というハンドルネームの方が撮ったものだったと記憶している。

15年前。
みんな、若い。
というか、顔を見ただけで、名前から、声から、性格から、言葉遣いまで、まるで昨日のことのように思い出す。
それだけ、自分にとって、大切な場所だったんだろうなあ。
大切にとっておこう。


投稿者 akita : 2006年05月24日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)