« 遊学館高校の野球部 | メイン | smt »

2006年06月26日

仙石線 仙台駅

7年ぶりぐらいに仙台を訪れた。
仙台と石巻を結ぶ仙石線というのがあって、MOTER MANのネタにもなっているんだけど、昔の仙石線の仙台駅だけは、他の線の仙台駅とはちょっと離れていて、かつ縦に刺さっていて、なんとなくさびれたような、下町のような、いい感じの雰囲気だった。
で、そのMOTER MANで、仙石線に、仙台のさらに次に「あおば通」という駅ができているのを知って、今回、せっかく仙台に来たので、1駅だけだけど、あおば通から仙台まで乗ってみた。(これで秘かに続けているJR全線走破の残りは、富良野線(旭川-富良野)と高徳線(高松-池谷)と東北新幹線(盛岡-八戸)だけになった)
ある程度予想はしていたけど、仙石線の仙台駅は、地下になって、真新しい、どっかの地下鉄の駅みたいになっていた。で、かつては地上にあった仙石線の仙台駅は、新しい商業ビルが建っているわけで。なんか、まあ、風情がないというか、なんというか。しょうがないんだけどね。

投稿者 akita : 2006年06月26日 08:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

僕の名前が使われている駅ですね。結構有名ですよね〜。w

投稿者 あっがい : 2006年06月26日 13:02

残念ながら、こちらは「せんせき」線ですね:-p

投稿者 akita : 2006年06月26日 21:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)