« お泊り&夏休み | メイン | [es]の充電台 »

2006年08月15日

例のこと(8月15日)

まあ、今日1日、どのニュースでもやっていた、あのことだ。
例のごとく、ニュースごとに、論調が違っている。
また、同じ人(元総理)の発言の切り取り方(放送的な)も、いろいろで、まあ、報道なんてものは、事実ではなくて、製作者の意図する製作物であることが、よくわかるわけですが、まあそれはさておき。

お互い、背景や認識が違うので、ここまで話がかみあっていないわけで、
そういうところからの相互理解から、はじめないとだめだよね。
どうしてそれをやらないんだろう?

少し前に、日本と韓国で、そういう研究者レベルの共同研究が始まった、というのがあった記憶があるんだけど、その後どうなったんだろう?
マスコミは、あおるだけあおいっておいて、こういう大事なことは、ぜんぜん報道しない。
首相の記者会見でも、「隣国が反発しているようですが?」なんていう、扇動的な質問をする。あおるだけあおいっておいて、しばらくすると、知らんぷり。
ええかげんにせえ。>マスコミ各社

投稿者 akita : 2006年08月15日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/707

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)