« PDA破損 | メイン | オープンキャンパス(高校生見学会) »

2006年08月08日

長野県知事選挙

まあ遠い国の首長選挙のことなんだけど、なんとなく。
現職が負けたわけだ。
直前の大雨の対策の初動の遅れも敗因の一つ、という分析もあるようだけど、まあそれは、いい。
そういえば、現職(厳密にはもう選挙は終わったから、前職、か)は、先の衆議院選挙のときに、新党日本、というのを立ち上げて、代表をしていた。走りながら、日本ちゃちゃちゃ、と言うだけの、何を言いたいのかよくわからんハズカシイCMに出ていたりした。
県議会(の古い体質の人たち)の対立とか、いろいろあって、いままでは一定の支持を得てきたわけだが、あの新党日本で、実体がバレてしまった、というのも、少しはあるんじゃないだろうか。
少なくとも、自分は、新党日本のときに、あの人を見損なった。

投稿者 akita : 2006年08月08日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/702

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)