« 運動会 | メイン | スイスという国 »

2006年10月13日

乗り合いタクシー

小松空港に行くのに、10月から乗り合いタクシーがはじまったようなので、早速試してみる。
朝6時に自宅、ただし区画整理地区で場所がよくわからないので自宅に近づいたら電話する、とのこと。
が、当日、待っても待っても来ない。
6:10、電話。もう出ているのでもうすぐ着くはずだから待っていてくれ、とのこと。
待つ。
6:30、再度電話。もうすぐ着くはずの一点張りだが、運転手に無線で確認してもらうと、比較的近くまで来ているとのこと。
6:35、電話(事務所から)がかかってくる。運転手が場所がわからないそうなので教えてくれ、とのこと。
そんなものは運転手に直接言わないとわからないので、運転手に電話をしてもらうように頼み、誘導。
6:40、到着。ちなみに詫びる言葉も特になし。
乗り合いなのでもう1軒あるんだけど、行き方がわからない、とのこと。道誘導をする。
6:45、その1軒に到着。すでに30分以上遅れていて、間に合うか微妙なのに、一般道で行くとか言い出す。頼むから高速で行ってくれ、とお願いして、インターまで、また道案内。
高速に乗るちょっと前に、運転手が無線で、「どうも体調が悪いので、今日の2便目以降は誰かに代わってくれ」といっている。大丈夫かいな。
高速に乗る。バックミラーに映る運転手の目が、どうもショボショボしているような気がする。
そして、ときどき、1秒ぐらい寝ているようにしか見えなくなる。ちょっと蛇行。
おいおい。
声をかけて起こす。

空港には、無事着いて、間に合ったからいいんだけど、いろいろと大変です。

要望:
・お願いですから、30分も遅れるときは電話をください
・お願いですから、居眠りしないでください(特に高速道路)

投稿者 akita : 2006年10月13日 01:51

コメント

こえー。

投稿者 macyu : 2006年10月13日 15:01

どうも業務開始にあわせて、retireした運転手さんを復活させたっぽい雰囲気です。

投稿者 akita11 : 2006年10月13日 18:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)