« esのUSBホストケーブル(続) | メイン | 刺激日記 »

2007年03月14日

esでBluetooth(with 自作L字コネクタ)→ペンの改造

昨日の情報に基づき、es用のUSBホストケーブルを製作。mini-B側の4番と5番をショートさせることで、あっさり解決。
bt1.jpg
こんな感じ。先日の市販のL字コネクタよりはかなりでっぱりが小さい。

bt2.jpg
拡大するとこんな感じ。ペンを取り出せない、という致命的な問題があったので、隙間を利用して、ペン取り出しツマミを動かすように、プラ板をはさんでみた。が、予想通り、すぐに外れる。

pen1.jpgpen2.jpg
ペンの頭をちょっと出っ張らせれば、取り出しやすいのでは?と考え、転がっていたタッピングねじを埋め込む。出っ張りは気にならない程度で、なかなか取り出しやすい。

投稿者 akita : 2007年03月14日 13:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)