« 定点カメラへの道(続続) | メイン | 久しぶりの徹夜(たぶん) »

2007年07月13日

定点カメラへの道(続続続)

カメラからのデータの長さがある条件になるときに止まることが判明。デバッグコードを入れて様子を見て、バグをみつける。大丈夫そうな雰囲気。
ついでに消費電流を測ってみると、動作時は80mA近いが、待機時は0.8mAぐらい。SDカードをぬくと0.6mAぐらい。予想よりちょっと多いけど、カメラが標準で待機時0.1mAなのが、実際にはちょっと多いのかな。
PSoCのデータの書き込みは、ある程度予想していたように、かなり遅い。15KBのデータをカメラから115.2kbpsで読み出しながら書き込むので、40秒ぐらい。1KB/sいかない。まあこんなものなのかな。
とりあえず30分間隔で、連休中、連続稼動実験。

投稿者 akita : 2007年07月13日 21:57

コメント

自己れす。
書き込み速度は、SDカードモジュールを上限の4MHzで動かしたときで2250Byte/sとデータシートに書いてあった。
いまは2.4MHzで駆動しているから、まあこんなものなのかな。

投稿者 akita : 2007年07月15日 23:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)