« (備忘録)Xilinx ISEでRAM生成&sim&初期値 | メイン | メモリIP »

2007年07月19日

定点カメラへの道(続続続続)

SDカード内の設定ファイルの書式を変更したり、RTCをバッテリバックアップできるように変更したりする。
と、どうも2回目の画像取得時に、カメラの初期化で止まってしまう現象が発生。
カメラのデータ送受信のところはまったくいじっていないはずなのに、なんでだ?
デバッグ用のUART書き出しをたくさん入れて動作を追うと、ACKが返ってくるはずのところでタイムアウトしてるっぽい。もしかしたら画像サイズを、設定ファイルで指定できるようにしたので、画像サイズが変わると、初期化にかかる(=ACKを返す)タイミングが変わるんだろうか。とりあえずACK待ちをなくして、だいたいよさそうになるが、どうも再現性が薄い。このUART書き出しコードをたくさん入れると、止まらなくなったりする。なんでだ?
とりあえず現時点で、止まらないっぽいので、10分間隔で連続運転試験開始。

しかし、だいたいのデバイスは、データシートをしっかり読んだつもりでも、一発で動くことがあまりなく、だいたい数日間は戯れないといけないことが多い。一種の儀式なんだろうか。

投稿者 akita : 2007年07月19日 21:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)