« (備忘録)Xilinx ISEでConfigPROM | メイン | 集中する日 »

2007年07月23日

手にできたイボ

そういえば4年ぐらい前から、右手の人差し指の付け根の甲あたりに、イボがある。いたいわけじゃないけど、でっぱりが気になって、つまんだり、ヤスリで削ったりしていた。
なんとなく思い立って、近所の最近できた皮膚科に行ってみる。
診察室に座って見るなり、「ああ、これはウイルスに感染してできるイボですね。こうこういう構造で、こうこういう方法でなおります。」と説明された。イボが層になっているので、2週間おきぐらいにドライアイスで冷やして、1層ずつはがしていくものらしい。

投稿者 akita : 2007年07月23日 12:21

コメント

僕もイボがたまにできます.皮膚科では液体窒素を塗るだけで治療費をとられる(当たり前ですが...)ので,皮膚科の医者にやり方を聞いて,近所の研究室で液体窒素をちょっとだけ頂いてきて,自分で治療してました.

投稿者 okazaki : 2007年07月23日 20:20

なるほど。液体窒素でしたか。
スーパーの保冷材用のドライアイスを使って自分でやろうかとも思いましたが、消毒しなくてもいいのかな?と心配になりました。

投稿者 akita : 2007年07月24日 14:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)