« PSoC First Touch | メイン | 週刊アスキーの人 »

2007年12月28日

衆議院候補@北海道

北海道1区の自民党の衆議院の公認候補が、長谷川岳氏になりそうだ、だそうだ。

長谷川氏は、高校の同級生で、特に親しかったわけではないが、顔と声、そして芯の通った独特の個性は、今でも強く印象に残っている。(もともとウチの高校は個性の強いのが多かったが・・・)

北大に進学後、祭りを始めた、というウワサを風の便りで聞いた。それが、いまでは北海道から始まってすっかり全国に普及したYOSAKOIソーラン。しかしYOSAKOIも、イベントと組織が大きくなるにつれ、マスコミ(特に悪意を持ったとしか思えない一部の週刊誌)に叩かれることもあった。でも、直接に何かしたわけじゃないけど、心の底では、ずっと応援していた。

その長谷川岳氏が、今度の衆議院選挙で、自民党の北海道1区の公認候補になりそうだ、ということらしい。晴れて当選したら、はたしてどんな政治家になるんだろうか。
今後も、暖かく見守りたい。そして同窓会か何かで会う機会があったら、じっくり話を聞いてみたい。

投稿者 akita : 2007年12月28日 00:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)