« 週刊アスキーの人 | メイン | 出先的無線LAN »

2007年12月28日

理想的ToDo環境を求めて

iPod touchを本格的に日常的に使うようになってから、
はじめての出張。
便利なんだが、ToDoが、やっぱり微妙に不便。
そこで、Webからも参照でき、iPod touchとも同期する
理想のToDo環境を模索する。

なかなか便利なReminder the Milk(RtM)が、iCalからは参照はできても、Read-Onlyになってしまい、iCalで加えた項目・修正をRtMのほうに反映させられない。
RtMの設定をみると、「共有」とか「公開」というのがあるんだが、
これを使っても、やっぱり双方向の修正はできないのかな?

一方、iCalのカレンダー/ToDoは、WebDAVを使えば公開できるようだ。
http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=31
クライアントとしてSunbirdを使えば、MacでもWindowsからも、
双方向のリモートToDoとして使えるようだ。
ただ、これだと、Sunbirdがない環境で、WebブラウザからToDoを参照したり修正したり、ということができない。

悩ましい。

投稿者 akita : 2007年12月28日 00:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)