« LOOX U50X/VのHDD換装 | メイン | 病気日記 »

2008年01月24日

ねんきん特別便

よく考えたら、公的年金が消えてしまう、なんて、そんな国があるのだろうか?
現に、ここにある。
恥だ。赤っ恥どころの恥じゃない。
株価下落とか、給油活動が国際貢献とか、食品偽装とか、照合するのが公約とは言ってない、とか、そんなのとはレベルが違う。

それを調査するための郵便に税金を投入する国があるのだろうか?
現に、ここにある。
なんで統合システムの開発にもねんきん特別便にも税金を投入しなければいけないんだ。そんなものは、公的年金をちゃんと管理していれば、やらなくてもいいことだろう。
横領とかしたやつは、国賊だ。全財産をもって償え。

この国に住んでいるのが恥ずかしい。

投稿者 akita : 2008年01月24日 15:13

コメント

社保庁職員は、退職した人間も含めて、
1. 死刑(歴代の高官)、仮釈放なしの無期懲役(常勤なやつ全員)
2. これまでに受け取った賃金に利息をつけて全額返還(本人が不可能であれば、相続人が)

どちらか選択させればいいと思います。

投稿者 Yebisu : 2008年01月24日 15:44

ですよね。
社保庁がこれまでやってきたことにする責任追及が全くないのは、どうしてなんでしょう?不思議でしょうがないです。

投稿者 akita : 2008年01月24日 15:51

あ、これは、「行政の不作為の違法確認の訴え」を起こせば、我々が直接責任追求できますね。
http://209.85.175.104/search?q=cache:b8zF8kMTIosJ:www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/gyouseisosyou/dai13/13siryou1-4.pdf+%E4%B8%8D%E4%BD%9C%E7%82%BA%E9%81%95%E6%B3%95%E7%A2%BA%E8%AA%8D&hl=ja&ct=clnk&cd=1

ただ、裁判所が甘い判決を下すような気はするけど...

#名前ちょっと変えました

投稿者 Yebisu@mixi : 2008年01月24日 20:09

あ、記録が消えた人じゃないと、「原告適格」じゃないかも

よく読むと無理があるかなー

投稿者 Yebisu@mixi : 2008年01月24日 20:11

Yebisuさん、いろいろとコメントありがとうございます。
うーむ。
税金ドロボー、ってことで、納税者は全員、原告適格にならないんですかねえ。

投稿者 akita : 2008年01月28日 14:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)