« AppleStoreのGeniusBar | メイン | 事務からの通知 »

2008年06月17日

久しぶりの札幌

出張の経由(?)で、久しぶりに少しだけ札幌を訪れる。
札幌といえば、ジャンク屋の西島無線、なわけだが、せっかくいったのに定休日だった。下調べ不足。
そのまま、北11条のパーツランドへ行ってみるが、どうも店が見つからない。以前行ったことがあって、場所はおぼえているつもりだったんだが、あると思っていた場所に、100円ショップがある。もしかしてつぶれたのか?
引き続き、JR札沼線に乗って3駅、新川駅の近くにある、という情報を得たY.K無線、というジャンク屋に行ってみる。
あいていた。
これは、秋葉原で絶滅しかかっている、正真正銘のジャンク屋だ。
荷物の関係で、小物をいくつか購入。
やはり一期一会
そのあと、麻生駅からバスで丘珠空港へ向かうが、どうも時間の見積もりを誤ったようで、かなりぎりぎりについた。途中のバス停が、札幌ではありがちなんだが、北42条?丁目、の?の部分だけ、2ぐらいずつ増えていくので、時間が間に合うのか?と焦っているときは、非常に精神衛生上よくない。
カゼがちょっとぶりかえした。

投稿者 akita : 2008年06月17日 18:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)