« 千石電商@大阪 | メイン | MobileMe »

2008年07月29日

やはり雨男なのか?

どうも、出張にあわせて、雨雲(積乱雲)をつれていってしまったようだ。
行きの電車がえらくおくれていて、予約していた1本前の電車が1時間ほど遅れてたのでそれに乗れて、結果としてほぼ定刻につく。

雨が降らないはずだった大阪で、えらい夕立にあって、びしょ濡れになる。

帰りに切符を買おうとすると、北陸方面の電車が、いつになったら動くかわからない、という。動いていれば、翌日の朝イチの電車で帰っても大丈夫なんだが、明日も動くかわからない、という。運行制御システムがダウンしたんだそうだ。マズいな。新幹線で東京まで行って、東京から夜行で帰るか?と、本気で考えたが、ふと思いついて、バスの時刻を調べると、金沢行きはもう終わっていて、京都からの金沢行きも、ギリギリで間に合わないが、福井行きの最終がギリギリで間に合う。
飛び乗って、福井まで向かう。
福井に着いてみると、電車のダイヤはめちゃくちゃだけど、幸い、金沢行きの特急が、もう何時間遅れたのかもわからないけど、しばらくしたら来るようだ。
結果として、大阪を最終の特急に乗ったのと同じくらいの時間に金沢着。
ぎりぎりで最終バスに乗れなかったので、タクる。

ちかれた。

投稿者 akita : 2008年07月29日 06:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)