« MacBookAirのSSD化 | メイン | テンプスタッフという会社名 »

2008年11月29日

まんがタイムと小池田マヤ

出張の帰り、手持ち無沙汰だったので、6年ぶりぐらいに4コマまんが雑誌を買ってみる。
昔は「まんがタイム」シリーズというやつを毎月のように買っていたんだが、分派が多くなりすぎて、いつしか買わなくなってしまったのが6年ほど前。それ以来ということになる。
連載の半分ぐらいが、昔買っていたころの連載だったのは、驚いたとともに、なんだか懐かしかった。
ちょっと萌え系のマンガが増えたような気はする。

同じころ、週アスの書評で、小池田マヤのマンガが載っていた。
小池田マヤも、昔4コマまんが雑誌を買っていたころに、いろいろ連載が載っていて、けっこうファンだった。生まれて初めてファンレターっぽいものを書いたことがあるような気もする。
そのマンガの中身はぜんぜん見ていないが、画風は変わっていないようだった。

投稿者 akita : 2008年11月29日 16:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)