« 北國銀行の「ハッピース」のCM | メイン | ワニ口クリップの罠 »

2009年02月16日

最近の国会

ろれつがまわらない大臣も大臣だけど、冷静に考えて、問責決議されるほどのことだろうか。
結局、あの党も、ナンクセをつけて、審議したくないだけなんだろう。
でも、あの党が賛成してくれない、と文句を言う首相も首相だよなあ。
自分の言うことに賛成してくれないのは困る、と言っているわけで、賛成したくなるような妥協点を探そうとしないのは、民主主義の原点を見失ってる。

まったく近頃の政治家という奴らは。
仕事をしろ、仕事を。君らは、それで給料をもらっているんだろう。


投稿者 akita : 2009年02月16日 23:04

コメント

そんな政治家ばっかりなのも気になりますが、
そんなことしか報道しないマスコミにも嫌気がさしてます。

投稿者 Eyan.EXE : 2009年02月17日 00:03

マスコミは論外ですな。最近は、NHKもひどい。7時のニュースなども、ワイドショー化している。

ろれつがまわらない大臣のことばっかりじゃなくて、肝心の会合の論点や声明を、どれぐらい報じているんだ?それが一番大事なことだろう。まったく。

電波資源を返せ。

投稿者 akita : 2009年02月17日 11:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)