« 電子工作のステップ | メイン | 卒園式 »

2009年03月11日

日々の張り合い

卒論・修論が一段落して、本来ならば、時間がたっぷりあるので、
いろいろとたまっている仕事や、いろいろとたまっている作りたいものに
どんどん時間をさけるはずなんだが、なんか、こう、どうも、気分がのらない。
いざ時間ができてしまうと、逆に身構えてしまうんだろうか。
そこそこに忙しくて、その中から時間を見つける、ぐらいに張り合いがあったほうが、精神衛生上もいいんだろうか。
毎年思うが、卒業生を送り出す立場、というのには、なかなか慣れられないが、そういうのも関係するんだろうか。

でもこういう時期だからこそ、大切にしたい時間もある。

ヒビマイシン。

投稿者 akita : 2009年03月11日 21:44

コメント

僕も、学期中に途中まで手をつけておいて、
休みになったらちゃんとやろうと思っていたことがあるんですが、
いざ時間ができても、なかなか取り掛かれていません。
忙しい中やっていたときのほうが、
モチベーションが高かったです。
一度離れて時間が経ったら、
ちょっと気持ちが薄れてしまいました。

やらなくてもどっちでもいいようなことで、
なんとなく時間を使ってしまうことが多々あります。


秋田先生は、妻子もいますし、
家族と過ごす時間を増やしたり充実させたり
っていうのもいいんじゃないでしょうか。

投稿者 mmb : 2009年03月12日 19:58

据え膳食わぬは、というやつなんですかね。
来週は休暇をとっているので、今週のうちにやっつけておかないと・・・

投稿者 akita : 2009年03月12日 20:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)