« なんか疲れちゃった | メイン | 例の政党 »

2009年05月19日

インフルエンザ

まあ感染者が増えているのはわかるんだけど、いつもの冬のインフルエンザと、いったいどっちが患者が多いんだ?
冬のインフルエンザのときには、うがいもしないし、マスクもしないし、外出も控えないくせに、ちょっと騒ぎすぎなんじゃないか?
冬のインフルエンザのときは、学級閉鎖はあるけど、それぐらいで十分じゃないの?(厚生労働省もそういう方針に変えたみたいだけど、いまさらなあ)
マスメディアのあおりの影響なのか、こういうのをお祭り的に楽しんでしまう側面があるのか・・・

投稿者 akita : 2009年05月19日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)