« オセロ | メイン | リチウムフェライト電池 »

2009年12月05日

WILLCOMとSoftbank

いまつかっているWILLCOMのPHSの調子がイマイチで、そろそろ2年契約も過ぎているので、機種変更を考えて、電器屋にいってみる。
で、ついでに、Softbankのカタログももらってくる。
通話は自宅がほとんどだし、パケット通信もメールを選んで転送しているだけなので、一番安いホワイトプランでもいいだろう、という目論見。カタログを読んでみるが、たしかに悪くはない。
で、Softbankの機種でWiFiがついている機種もあって、これなら通信はWiFiだけでやればいいんじゃないかと思ったが、よく読むと、WiFiでの通信もパケット課金の対象となる、というようにカタログでは読める。そんなシステムなのか。だとしたら、アウトかなあ・・・
で、いっそのこと、ということで、PDA(としてのiPod touch)+PHSという組み合わせを、WILLCOM 03に一元化することも視野に入れてみる。
以前使っていたW-ZERO3[es]は、SyncがUSBケーブル接続でしかできなかったのが、かなり致命的で使わなくなってしまったが、ざっと調べてみると、最近のActiveSyncはOTAでSyncができる、というように読める。少なくともRTMは、MilkSyncで大丈夫そう。あとはカレンダーか。なんとかなりそうだな。。。

投稿者 akita : 2009年12月05日 22:46

コメント

自己れす。
http://blog.iwawo.com/2008/07/willcom-03.html
http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/2009/02/willcom-03-go-1.html
このあたりをみると、いろいろありそうだ。

投稿者 akita : 2009年12月05日 22:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)