« 今日のできごと | メイン | 万博をふりかえる(続) »

2005年06月14日

愛知万博をふりかえる

一番のがっかりは、日本館。
二番目のがっかりは、マンモス。
両方とも、2時間待ったあとだったら暴動が起きていたに違いない。

他は、だいたい楽しかった。
でも、「自然の叡智」という全体テーマは、
結局よくわからなかった。

地球環境を守る、だけでいいのか?
自然エネルギーを活用するだけでいいのか?
人力タクシーでいいのか?(仕事量あたりのCO2の排出量はガソリンエンジンより多そうだが)
マンモスの位置づけはなんなんだ?

結局よくわからない。
単なるお祭りなんだったら、最初からそういえばいいのに。
きれいごとを並べるだけなんだったら、後味はよくない。

投稿者 akita : 2005年06月14日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)