« Illustrator(続) | メイン | DTPというかなんというか »

2005年07月06日

紙折機

パンフレットというかリーフレットみたいなのを作ってみたくなってIllustratorと格闘しているわけですが、こうなると、やっぱりほしくなるのが、紙を三つ折にする機械。
こんなところをみると、業界用語がいろいろあるわけで、いまやりたい折方は、「巻三つ折」と言うらしい。
しかしさすがにこれを自動でやる機械はこんなのだけど、さすがに高そうだな・・・

と思ったら、こういう紙折のサービスを発見。巻三つ折だと500枚で2500円か。案外安いな。・・・と思ったら、これは印刷屋のオプションだった。さすがに紙折だけは無理か。

投稿者 akita : 2005年07月06日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

http://www.riso.co.jp/pg/frm/p_factory.html
のがありますかけど。

投稿者 木村健一 : 2005年07月06日 17:06

木村さん、こんにちは。ここを読んでいただいていたんですね。恐縮です。
で、こいつ。ヤバいですねえ、ほしいですねえ。というわけで早速買ってみました。ご情報ありがとうございます!

投稿者 akita : 2005年07月06日 19:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)