« 最近噂の東横イン | メイン | 小型のスイッチングレギュレータ »

2006年02月08日

コマンドプロンプトでlsとかawkとか

ときどき、というか、やっぱりlsとかawkとか使いたくなるわけで。
ファイルをまとめてなんかする、とかいうときには、特に使いたくなるわけで。
いままでは、昔入手したdosコマンドを使っていたんですが、Win32でコンパイルしたものも、最近はあるようで。
NT Tools Frameworkで、ほとんど揃った。あとはgawk。これで当分は心配ないかな。

投稿者 akita : 2006年02月08日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

普通にcygwinじゃないんですかね?
http://www.microsoft.com/japan/windows/sfu/
とかもありますし。

まぁ、下手にパッケージングされすぎてて重いという難点はありますが。

ん?なにか勘違いしてますかね。。。?
exeだけ欲しいよ、ということでしょうか。

投稿者 もー : 2006年02月09日 01:00

ご情報ありがとうございます。SFUというのは初耳でしたが、たしかにCygwinもいいのですが、ちょっと遅いんですよね。
ううむ、それか、どうせ常時使うほどでもないので、Cygwinをコマンドプロンプトの代わりに常用するのがいいのかなあ。

投稿者 akita : 2006年02月09日 08:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)