« 新聞紙の束ね方 | メイン | VHSのビデオテープ »

2006年04月26日

今年のプロ野球(続)

あのチームの中継試合の視聴率が、去年とあんまし変わらんらしい。まあそうでしょうな。つまらんもん。
あのチームのメンバ構成がえげつないのに加えて、いらん演出が多すぎる。
CMのたびに、燃える炎で両チームが激突する、みたいなCG。うっとおしい。
バッターが打席に立つたびに、出身高校とか「今年の意気込み」とかのいらん情報がいっぱい出る。うっとおしい。
あのチームの親会社のテレビ局のおっさんが、「活躍している○○選手をライバル視しているのは誰か、というような演出をやっていきたい」とか言っていた。余計うっとおしい。
こういううっとおしい演出は、「野○スコープ」のころからかもしれないけど、CGとかの映像技術が格段に進歩したころから、目だってうっとおしくなってきた。例えば試合中に塁にいるランナーを左上のスコアの下ぐらいに表示するにしても、常時点滅せんくてもいいだろう。赤で点灯だけでええやん。カウント表示も、ピッチャーが1球投げるごとに、もわっ、とマークが増えんくてもええやん。ただマークが点灯するだけでええやん。
そういう表示効果を使えるようになったから使いたい気持ちはわからんでもないが、逆にうっとおしい。
ああ、いらん演出がないプロ野球中継が見たい。
球場に行けばいいんだけど、いかんせん金沢にはめったに来ない。
スカパーとかの野球中継だと、もちっとマシなのかな。


投稿者 akita : 2006年04月26日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/585

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)