« 今年のプロ野球(続) | メイン | VHS→MPEG »

2006年04月26日

VHSのビデオテープ

家の整理に伴って、大量のVHSテープが出てきた。
7年近く見ていないわけで、たぶん捨てても影響はないんだけど、なんとなく心残りがある。
そこでキャプチャすればいいやと思ったけど、いかんせん数が多いので、再生とキャプチャの開始と停止をどうしよう、と悩んでいたら、PC-MDVD/U2を発見。
映像信号の有無を検出して自動的にキャプチャ開始・停止をしてくれるらしい。
これはいい。1日1本、寝る前にキャプチャ開始して、しこたまデータをためこむことにしよっと。
・・・次はカセットテープだな。あ、でもカセットデッキがないや。困ったな。

投稿者 akita : 2006年04月26日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)