« サッカーの試合 | メイン | こちらのニュース事情 »

2006年07月06日

ポルトガルという国

ある意味、不思議な国ではある。
名前はもちろん知っている。スペインの隣の大西洋側にある、ということも知っている。日本史で必ず出てくる、種子島の鉄砲伝来もポルトガル人だ。南米ではブラジルだけポルトガル語だとか、ついこの前まで、中国のマカオもポルトガル領だったことも知っている。
しかし、実際に来てみるまで、どうもスペインとごっちゃになっていたような気がする。スペイン語とポルトガル語は、似ているところもあるけど、ぜんぜん違う言葉だし。
昔行ったフィンランドもそうだったけど、やっぱ実際に来てみるまでわからないね。

投稿者 akita : 2006年07月06日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akita11.jp/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)