« PCBEでフットプリント作成 | メイン | PCとマイコンのシリアル接続 »

2006年12月27日

海外の部品事情

昇圧型のスイッチングレギュレータを探して、National Semiconductorにたどりつく。
仕様を入れて部品を選んで、使う電圧などの条件を入れると、CやLなどを計算してくれ、おまけに、オススメの部品の型番まで出してくれる。
でもあまりなじみのないメーカのものがおおいので、どうやって入手すんねん、と思いつつ、ダメもとでDigi-Keyで検索してみたら、ぜんぶ在庫あり。
米国どうしだし、連携か流通がいいのかしらん。

投稿者 akita : 2006年12月27日 21:26

コメント

アメリカに居たときはDigi-Key時々使っていましたが、ここの日本支店(?)の手数料は高杉ですよね。

投稿者 siio : 2006年12月28日 11:43

そうなんですよ。2000円は、ちょっと、ですよね。
ちなみに米国外への輸出の規制なのか、日本では買えない(米国サイトで購入しても送付先が日本だと買えない)ものが、たまにあって、しかもそういうのが重要な部品だったりして困ります。

投稿者 akita : 2006年12月28日 12:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)