« 特許法のゼミ | メイン | チップ試作の申し込み »

2007年06月12日

Nikonの無線LANデジカメ

デジカメで写真を撮るとき、撮ったあとでPCに転送するときに、ケーブルをつないだりカードを抜き差しするのがどうも面倒で、撮るのが億劫になってしまう。
そこで、椎尾先生に触発されて、無線LANつきデジカメを導入。最近は、事実上、Nikonしか製品を出していないようだ。そこで、COOLPIX S50cを導入。

しかし、今のところ、かなりがっかり。主ながっかりは以下の通り。
カメラ本体:メニューがださい。例えばマクロモードにするのに、ボタンを押すと、「マクロにするか?はい/いいえ」というメニューが出てくる。信じられん。トグルするだろう、ふつう。
写真共有サイトCOOLPIX CONNECT2:Firefoxでは、ログイン画面にすら進めない。IE6でも、動作がどうもあやしい。DLしようとするとログイン画面に戻ったり。ブラウザの設定が悪いのか?特に変な設定はしていないんだが・・・ちなみにページを開くたびに、スクリプトのエラー、みたいな警告が出るのは、なんとかならんものか。

前者はともかく、後者は、ブラウザの設定か、サーバの改良に期待、で、かなり満足度があがりそうなんだが・・・

投稿者 akita : 2007年06月12日 16:33

コメント

自己れす。自宅でやったら、Firefoxでもあっさりいけた。なんでだ?

投稿者 akita : 2007年06月12日 21:31

自己れす(2)。プロキシを通したら大丈夫みたいでした。
しかし複数ファイルをDLするとき、「ダウンロードボタンを押せ」と書いてあるのに、ダウンロードボタンがないのは、仕様らしい。まぎらわしいな・・・

投稿者 akita : 2007年06月17日 20:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)