« 瓢箪から駒 | メイン | 小型定点カメラをつくってみる »

2007年06月05日

事務方

日ごろから積もり積もっている、学内の事務方(特にエラそうな人たち)に対する不満を、つい、関係のない人にぶつけてしまい、非常に反省。

しかし、彼らは、学内のことを円滑に進めるために存在して給料をもらっているのではないのか?
円滑に進めるどころか、事務手続を自分のところで止めて、知らんぷりをするのは、絶対にやめてほしい。
事務手続きがキッチリしていないと、自分の責任になるから、通さずに返すのは、少しぐらい多めに見てよ、とも思うけど、まあしょうがない。

しかし、あまりに進みが悪くてこっちが業を煮やして進捗をたずねるまで、、進めるためにどうすればよいか、を考えず、誰とも話もせず、進めようとしないのは、お願いだからやめてほしい。
不備があるので返している/止めている手続きを、自分は返した/止めた、あとは知らんぷりをして、そのせいで、期限が切れてしまったとしても、自分は悪くない、という姿勢でいやがる。
期限内に進めるために、彼らは存在して給料をもらっているんじゃないのか?
いいかげんにしろ。腹立つ。

投稿者 akita : 2007年06月05日 21:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)