« iPod touchとGoogleCalendar | メイン | iPod touch的PDA環境 »

2007年12月12日

悩みどころのiPod touch

なかなか安住の使い方が見つからないiPod touchだが、ふと気づいた。
GoogleCalendarと、MacOSXのiCalとは、同期ができる。
http://netafull.net/macosx/016623.html

ということは、普段あまり使っていないMac mini(いまどきPowerPC)のiCalをGoogleCalendarと同期させ、さらにiTunesサーバと兼用にして、iPod touchを普段はここにつないで同期をさせるようにすれば、カレンダー等に関しては万事解決なんじゃないだろうか。

ちなみにiTunes(Win版)は、Outlookと同期ができるが、常用のノートPCでiTunesを常時立ち上げor iPod touch接続時に起動させるのは、重すぎる。専用のWindowsPCを用意するのもおおげさすぎる。

結局、MacOSXを使うのが便利、ということか。あたりまえといえばあたりまえの結論。

さて、あとはToDo(と連絡先)だな。

投稿者 akita : 2007年12月12日 13:35

コメント

なかなか苦労しているようですね。
でも、そんなときが結構楽しかったりする。

投稿者 macyu : 2007年12月14日 03:09

だいたい落ち着いてきました。
結論として、ベースをGoogleCalendarにしてみました。

投稿者 akita : 2007年12月14日 08:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)