« WILLCOMの電話機 | メイン | iPod touch的PDA(続) »

2007年12月19日

iPod touch的PDA

なんか最近、ずっとこれをやっているような気がする。

ToDo: 無理してオンラインにすることもないかも?という気がしてきて、CheckPodを使ってみる。けっこういいかも。特に、期限を明示的に入力しないのは、実は便利かもしれない。

カレンダー: GCALDaemonを導入してみる。JavaベースなのでOS非依存、双方向同期ができる、など、いろいろいいことが多い。
備忘録:インストール後の設定。ノートPCだと、Config Editorで、File synchronizerをenableにして、GoogleCalendar(の中の指定したカレンダー)をローカルの*.icsに定期的に同期するように設定。そのファイル名をClip Boardにコピーして、Sunbirdで、新しいカレンダーをNetworkで作り、さきほどの*.icsのファイル名をペースト。これで定期的に同期される。オフラインで同期ができないときは、待ってくれて、オンラインになったら自動的に同期してくれるようだ。設定ファイルを保存後、standalone-start.batで起動して動作チェック後、Services→Installで、Windowsのサービスとして登録すれば自動的に起動される。

アドレス帳: GMailの連絡先、に自分の住所録そのものを移行してみる。先ほどのGCALDaemonの中のLDAPサービスを稼動させておけば、LDAPが使えるメールソフトで、アドレス帳として使える。Becky!もOK。ただし文字化けするっぽいので、ここは要調査。

投稿者 akita : 2007年12月19日 15:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)