« PDAとしてのiPod touch(続) | メイン | ガソリン国会 »

2008年01月31日

高専初潜入

来年度、石川高専で非常勤講師をさせていただくことになり、高専の授業というものを知っておいたほうがよいだろうと思い、お願いをして授業を見学させていただく。以下、感想とメモ。
・教室の雰囲気は高校に近い
・自分が高校生のときと違うのは、携帯の充電のためにテーブルタップが何台かあること。これはご時勢か。あとはプロジェクタや無線LANがあることか。
・思ったよりまじめに聞いているようだ。もちろん内職してたり寝てる人はいるけど、ちゃんとノートを取っている人が、思ったより多い。しかも、隣の人としゃべってばかりいてちゃんと聞いていないように見えて、すごくまじめに聞いている人もいた。(隣の人としゃべっていたのは、授業の内容に関する疑問だったようだ)。
雰囲気はわかった。さて、しっかり準備しよう。

投稿者 akita : 2008年01月31日 20:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)