« VMware Fusion on Mac | メイン | VMware Fusionで仮想ディスクのサイズを変更 »

2008年02月28日

おばけ電話 on WILLCOM?

昔使っていた、京ぽんがある。
機種変更したので、いまは使えない。(ただしアンテナは3本立つ)

電源は入るし、通信以外の機能は使えるので、息子(1.7才)のおもちゃとして渡してあった。
が、昨日、その電話に着信履歴がある、という。
調べてみると、たしかに、自分の今の電話からの着信履歴がある。当然ながら、今の自分の電話の電話番号は、昔使っていた京ぽんの、使っていた当時のものと同じ番号。
その時間、たしかに電話をかけた。妻(WILLCOMユーザ)へ電話をかけたのと同じ時間。

そして今日も、妻の電話にかけたのと同じ時間に、京ぽんに自分の電話からの着信履歴が残った。

調べてみると、2月中旬ぐらいに、知らない人からの着信履歴があった。残っていた番号に心当たりがない。今の自分の電話には、その番号からのその時間の着信履歴はない。

なんだこりゃ?

投稿者 akita : 2008年02月28日 20:48

コメント

調査いたしますのでしばしお待ちを。

投稿者 Tateru : 2008年02月28日 22:11

よろしくお願いしますm(__)m

投稿者 akita : 2008年02月29日 11:05

昔、機種変更したときに古いPHSの電源を入れておいたら、着信履歴が残ったような気がします。(初代京ポン)
一瞬だけ着信してすぐ消えるような感じだったかなぁ。

投稿者 まつむら : 2008年02月29日 16:31

ということは、京ぽんの「仕様」なんですかね。

投稿者 akita : 2008年03月06日 22:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)