« MacBoocAir + VMware Fusionで起動できなくなっちゃった | メイン | 今年のプロ野球 »

2008年06月04日

納期1日の仕事

いつもお世話になっている人から、3週間くらい先に渡す予定だったものを、急に、あさってほしい、といわれる。無理なお願いなのはわかっているので、無理ならしょうがないのですが・・・と。

そんなの無理やん、というところなんだが、幸い、材料はそろっている(基板が昨日納品された)ので、なんとかならないこともない。

というわけで、どうしても今日やらないといけない他の仕事をあとまわしにして、これを最優先にして、だいぶ無理をして、なんとか仕上げる。間に合った。

こういうのって、信頼関係というか、本気でその人のために仕事をしたい、と思えないと、「無理です」と言ってしまうんだろうなあ。

こういう経験をすると、人と人の信頼関係というのは、何をする上でも、最も大切なものなんだなあ、と、つくづく思う。

投稿者 akita : 2008年06月04日 19:40

コメント

お疲れさまでした。(今、細々と例のものの校正、というか確認をしています)

私も最近、ほったらかしのもので、かつ自分にも出来そうなものを見つけたので、(うっかり)手を出してみたのですが、時間もないし素材もない、という状況でとても苦労しました。でも、組織への愛着もありますし最終的には一緒にやってくれるだろうと信頼できる人もいたので、なんとか間に合ったという感じです(って、何だか愚痴になってしまってすみません)。

この人のために仕事をしたいと思ってもらえているうちに(もう、そんなものは失われつつあるのかもしれませんが)、何とかしなければならない問題がいっぱいですね…

最近進路の悩みもあるし、勉強もしたいしで、なかなかそれ以外の時間がとれずにジレンマを感じています。

投稿者 kamei : 2008年06月04日 21:46

kameiさん、コメントありがとうございます。
信頼というか愛着があるなら、踏ん張りがきくんでしょうね。
またkameiさんであれば、今でも十分、信頼を得ていると思いますので、もっと自信をもってはいかがでしょうか。

投稿者 akita : 2008年06月05日 21:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)