« 大学生活と就職準備 | メイン | 国連と自国の利益 »

2008年10月06日

例の国の金融ナントカ法案

なんだかんだで通ったらしい。
まあこれで、あれだ。
目の前にありもしない原油を売買したり、住宅ローンを売買したりという、信じられないような悪行の限りをつくして、もうけてきたやつらは、
世界恐慌になったら困るから、というだけの理由で、税金で救済されるわけだ。
ということは、ほとぼりがさめたら、こういうやつらは、また悪行の限りをつくすんだろう。
そうやって、また、バブル経済はやってくる。
そうやって、歴史は繰り返される。
なんかおかしい。
「お金儲けって、悪いことですか?」と、どっかの社長が言っていたが、そういう意味では、悪いことだと思う。

投稿者 akita : 2008年10月06日 14:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)