« 出張講義 | メイン | PETボトルあつめ »

2008年10月22日

リュックの片付けとゴーオンブラック

・娘(6.0歳)が、いつも幼稚園から帰ってきてリュックを玄関に放り投げて遊びに行くので、忘れないように、リュックを片付けてから遊びに行く、という張り紙を書かせて、玄関付近に張ってみた。そしたら、張り紙の最後に、2009年3月31日まで、と自分で書いていた。4月から小学生、ということを、自分なりに理解していることの表れなんだろうか。

・息子(2.2歳)が、風呂に張ってあるカタカナ表か何かに載っているゴーオンジャーのゴーオンブラックが、とても怖いらしい。なぜか、ブラックだけ。2歳児なりに、感じるところがあるんだろうか。

投稿者 akita : 2008年10月22日 23:21

コメント

> リュックを玄関に放り投げて遊びに行く

もう、一人で遊びに行っちゃうんですね。
うちの子はまだ行けません。

> 風呂に張ってあるカタカナ表

風呂には世界地図が張ってあります。
が、ゲゲゲの鬼太郎の
一反もめんごっこにしか活用されてないよいです。

12月21日に上下ともバレエのベビークラスの発表会に
でることになりました。
お遊びバレエですが、自覚に期待しているところです。

投稿者 カラス : 2008年10月23日 23:51

遊びに行くのは近所(畑の向こう)の家ですけどね。
発表会、というのは、それなりにステップアップの場になるようですね。

投稿者 akita : 2008年10月24日 09:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)