« LEDマトリクスで遊んでみる | メイン | いわいさんち@21世紀美術館 »

2009年03月20日

ネズミーランド

子供たちをつれて、ネズミーランドへ行ってくる。
・あのネズミ、ちょっと神格化をやりすぎなんじゃないだろうか。
ほとんど宗教だよなあ。あれで「皆さん、最高ですかー?」とか言いだしたり、
お布施を要求しだしたり、政治家になるとか言い出したら、
従う人が結構いそうな気がする。
まあネズミだから、大丈夫だろうけど。
あの熱気は、なんなんだろう。
遺跡もあるし。(これは昔トリビアでやっていたネタ)

・どこかの子供が、アヒルにサインをねだったとき、ペンを持ちにくそうだったのを見て、「大きな手袋だもんね」と言っていた。そしたら、そのお父さんが、「手袋じゃない。ああいう生き物なんだ」と言っていた。なかなかうまい。いや、たいへんだね。

・トラブル対応に感心した。あるアトラクションで、さんざん待ったあげくに、トラブルで中止になったのだが、そのときに、「今日、どこでも優先的に入れる券」というのを配られた。そのアトラクションに優先的に、ではなく、どのアトラクションでも、となると、「しょうがない、許してやるか」という気になってしまう。トラブル対応は、相手の一歩先を行く、というところか。

・スタッフのクオリティが少し下がったような気がする。雑談しているスタッフをけっこうよく見かけた。昔はこんなのは見かけた記憶がない。

投稿者 akita : 2009年03月20日 17:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)