« 子どもが忙しい? | メイン | 口内炎 »

2009年06月28日

4人目のプリキュア

いよいよ、といいながら、3週間以上引っ張っている。さすがにネタバレしそうな雰囲気。
しかも真ん中のCMで、4人目も出ている関連おもちゃのCMが流れていた。フライングなのか、リークなのか、本編との連携がうまくいっていないのか。
今年のプリキュアは、この類のフライング/リークが、結構多い。青い人の新アイテムだって、使えるようになる数週間前から、そのおもちゃのCMが流れていた。
まあ、こういう勘繰りをしてしまうのも、術中にはまっているんだろうか。

投稿者 akita : 2009年06月28日 11:19

コメント

明らかにアイテムをアニメの製作側ではなく、おもちゃの製作側がデザインしていますからね。

もはや、アニメがCMで真ん中で流れているのが本編なのでは。

投稿者 spider : 2009年06月28日 15:18

↑なかなか逆説的だけど民放と資本主義の関係について的を射ているような話ですね。
けっこう前作では、露骨なアイテムもあったのですが(CMに出てきているおもちゃを、アニメ中で主人公が、かなり無理な設定で、それを使っている、というお話)、今回は、そこまで露骨なやつはないですね。また、前作ほど、新アイテムの頻度は高くないようにも思います。

投稿者 akita : 2009年06月28日 20:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)