« 省益というもの | メイン | 授業評価アンケート »

2009年09月11日

C328カメラのSYNC

しばらく前に使っていた、シリアルでJPEG画像が取れるカメラC328を久しぶりに使ってみるが、どうもSYNCがうまくいかないことがある。
DC安定化電源のOUTPUTスイッチをONにする、という手順で電源をONにすると無事動くのだけど、装置側の電源SWでONにすると、SYNCが返ってこないことが比較的おおい。どうも電源の立ち上がり、というかリセット(Power On Reset; POR)っぽいなあ、と思っていたら、こんな方(11/26分)を発見。
原因はともかく、電源の入れ方には気をつけたほうがよさそうだ。
SSRで、カメラの電源をON/OFFできるようにするのが無難か・・・
このカメラ、基本的にはサイコーに便利なんだけど、こういう基本的なレベルで、微妙に使いづらい。

投稿者 akita : 2009年09月11日 18:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)