« 1080/60p録画 | メイン | 動画像という概念 »

2010年02月20日

前厄払い

地元(名古屋)のトシの数え方が、他の地方とは少し違うらしく、他の地方よりも1年早く前厄になる(そうだ)。
偶然出張で地元に戻るときに、前厄払いで神社参りをするとのことで、顔を出してみる。
ほとんど15年ぶり(25歳のときの厄払いのとき以来)に会う顔ばかりで、みんないい歳になっているわけで、厄年というぐらいだから人生いろいろなわけだけど、
本当にみんな元気そうで、また、変わっていないところも変わっているところもあって、本当にうれしい時間だった。
小・中学校のときの同級生ばかりなので、学生時代の思い出話、というのは25年も前の話になるわけだけど、どんどん出てくる出てくる。こういうのをタイムスリップというんだろうな。
来年の本厄払いも、万難を排して予定をあわせていくことにしよう。

投稿者 akita : 2010年02月20日 21:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)