« LED Tileの展示 | メイン | MicrosoftUpdateで動作が遅くなる »

2010年04月28日

時効の廃止

時効の廃止などのための刑法などの改正が成立してすぐに施行されたそうだ。
しかし、いろいろなメディアで、この改正の前のころに見聞きしたのは、時効廃止を願う遺族の声、ものばかり。
しかし成立・施行後の今日、そのような声とならんで、「昔のことを正確に覚えていられないものなので、冤罪を起こさないように十分注意をしなければいけない」という識者の意見、が報道されていた。
もっともなことだと思う。

が、なんで、いろいろなメディアは、その改正が成立する前の議論の段階で、そのような意見を紹介せず、遺族の声ばかり報道するのだ?

こんなの、世論操作、じゃないか。

前の防衛庁→防衛省のときもそうだった。

投稿者 akita : 2010年04月28日 22:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)