« 資本主義経済というもの | メイン | 特許法のゼミ »

2007年06月12日

チップ測定

久しぶりに作ったチップの測定。
チップ面積の空きがあったので、急いでつくた128x100画素のイメージセンサ。
1画素のテスト回路はもちろん動くんだけど、並べたやつの出力が、2Vぐらいから変わらない。
なんでだろう?と思って、あらためてレイアウト図を見返してみると、最後の最後につけてある出力バッファ用のソースフォロアの負荷にしてあるMOSトランジスタのゲートが、あろうことに、出力(ドレイン)側ではなく、GND(ソース)側につないである。がちょーん。
そりゃ負荷抵抗か高抵抗になって、出力が高い電位にはりつくはずだ・・・
さすがに設計期間1人・日は、無茶だったか・・・

投稿者 akita : 2007年06月12日 08:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)