« 生協の片口さん | メイン | これが「ゆとり前線」というやつなのか? »

2009年04月23日

授業参観

娘(6.5才)が小学校に入って間もないが、早速授業参観がある、とのことなので、参加してみる。
国語の授業なんだが、ひらがなの「い」に関して、45分間やっていた。
小学校の授業って、こんな感じだっけ。先生の工夫がすごいのか、子供たちは集中して取り組んでいた。(まあ授業参観だから、というのもあるんだろうけど)
何人か、やたら落ち着きのない子もいた。今なら、LDという名前があるんだろうけど、昔は、というか自分が子供だったころは、そういう名前を知らなかっただけで、ああいう子は、自分が子供だったころにも、そういえばいたよなあ。

投稿者 akita : 2009年04月23日 17:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)